• plusrelax

パレット夏号(第3号)が出ました!

最終更新: 2019年6月14日


季刊でお届けしている「Palette(パレット)」の夏号が出ました。定期購読の読者のみなさんからは「表紙がさわやか~」「美術館旅をしたくなった」「晴人さんに登場した水村さんの絵力がすごい」などのお声をいただいております♪


特集は「信州の個性派美術館をめぐる旅」。編集部が選りに選った7館をご紹介しています。素敵な美術館がたくさんある長野県の中から絞り込むのは大変でした。

「晴人さん」は水村喜一郎さんにインタビューをさせていただきました。幼いころに両腕を失った水村さんの、作品力の秘密に迫っています。水村喜一郎美術館のある海野宿のお蕎麦屋さんで5時間近くお話をお聞きできて、取材者にとっても至福の時間となりました。


「アートサプリ」のコーナーでは、この夏におススメのアートな本を取り上げました。正統派からちょっと異端?まで揃えましたので、お好みの一冊を読んでいいただけたら嬉しいです。「アートゼミナール」は「感性」がテーマ。なるほどそうだったのか!と膝を打っていただけることでしょう。小さくても読みごたえ十分のパレット夏号をお手元にぜひ!

(入手方法はこちらのページをごらんください)


プラスリラックス

®

アートであそぶ  | アートでまなぶ

© 2020 Plus Relax , LLC

合同会社プラスリラックス