• plusrelax

オンラインセミナー、楽しんでます♫


ボッティチェリ《プリマヴェーラ》 ウフィツィ美術館

7月からはじまったオンラインセミナー。

A・B各コースともに楽しく継続中です♫


昨晩は藤田令伊が担当するAコースの3回目。

『パレット』編集長も参加して、ボッティチェリの作品をみなさんと一緒に鑑賞しました。


あらためて、ですが、この「美術史と鑑賞のコツを同時に学べるお得な講座」は、あまり見かけないんじゃないかな~?と思いました。

通常は、既に本などで紹介されている「美術史」を、先生が一方的にお話されることが多いと思うのですが、この講座は、全員で「推理」していくのです。

昨晩も実に多くの「推理」が出ました!


こんなことを書くと、アートのツワモノでないと参加できないとお感じになるかもしれませんが、むしろその反対のほうが楽しめるように思います。 

講師から推理のキューも出ますし。


もちろん、推理を楽しんだあとは美術史もおさえます。


今シーズンは残すところ1回ですが、ラストだけの参加も大歓迎! 

テーマはレオナルド・ダ・ヴィンチです。



六花の森

もうひとつのBコースは、毎回異なるテーマで楽しむ90分。

『パレット』編集長が担当しております。


8月8日(土)の午後は、バーチャル北海道旅を楽しんでまいりました。


シートベルトをしっかり締めていただいて? 北海道の後志(しりべし)エリアをスタート。 

札幌・美唄を経由して十勝を目指す旅でした。


リアルなら全行程で1週間は欲しい北海道のアート旅。

いつか、ぜひとも、ご参加のみなさんとご一緒したいです(^^♪


安田侃彫刻美術館 アルテピアッツァ美唄

次回22日(土)はシーズン1の最終回。

みなさんで一枚の絵を鑑賞します。

最終回のみの参加も大歓迎です。よろしければ、ぜひ!


詳細・お申し込みはこちらから

https://www.plusrelax-art.com/blank-16



プラスリラックス

®

アートであそぶ  | アートでまなぶ

© 2020 Plus Relax , LLC

合同会社プラスリラックス